厳しいのねぇ
2006年10月3日研修いってきました。
まず、携帯が鳴ったら即退室となりますので
電源を切るか、サイレントモードにしてくださいとのこと。
バイブレーターは響くので禁止。
そして、最近は個人情報漏洩にうるさいだけに
いろいろと厳しいのねぇ
デパートの店員のように、
仕事場では透明なビニールの手提げバッグで入室だそうですよ。
携帯持ち込み禁止。
カメラで撮られたら困るかららしい。
もちろん、記憶媒体はすべてアウト
USBメモリはもちろんMP3プレイヤーも
USBポートに何か差し込むとセキュリティにひっかかるので
それも禁止。
今日は個人情報の取り扱いについてとか
そんな講義と、電話応対の仕方についてでした。
コールセンターじゃないのに、
コールセンターと同じ電話応対の研修なのですね。
電話対応が悪いと会社のイメージダウンにつながるので
というのと、コールセンターとか電話の応対業務を
多く請け負ってる会社だそうで。
今後の仕事には役に立つかもしれませんね。
でも、やっぱりコールセンターとかは自信ないですよ。
前の会社でやってた話し方が悪い例でばんばん出てますからね(笑)
相手が社内の人と関連会社だったから以前は問題なかったけど。
そういえば、最初の休みはいつなの??
年中無休の会社なので、わからないんですけど〜?
まず、携帯が鳴ったら即退室となりますので
電源を切るか、サイレントモードにしてくださいとのこと。
バイブレーターは響くので禁止。
そして、最近は個人情報漏洩にうるさいだけに
いろいろと厳しいのねぇ
デパートの店員のように、
仕事場では透明なビニールの手提げバッグで入室だそうですよ。
携帯持ち込み禁止。
カメラで撮られたら困るかららしい。
もちろん、記憶媒体はすべてアウト
USBメモリはもちろんMP3プレイヤーも
USBポートに何か差し込むとセキュリティにひっかかるので
それも禁止。
今日は個人情報の取り扱いについてとか
そんな講義と、電話応対の仕方についてでした。
コールセンターじゃないのに、
コールセンターと同じ電話応対の研修なのですね。
電話対応が悪いと会社のイメージダウンにつながるので
というのと、コールセンターとか電話の応対業務を
多く請け負ってる会社だそうで。
今後の仕事には役に立つかもしれませんね。
でも、やっぱりコールセンターとかは自信ないですよ。
前の会社でやってた話し方が悪い例でばんばん出てますからね(笑)
相手が社内の人と関連会社だったから以前は問題なかったけど。
そういえば、最初の休みはいつなの??
年中無休の会社なので、わからないんですけど〜?
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